「 トイレのしつけ 」 一覧

犬のマーキングの意味は?室内のマーキング対策は?

2015/06/05 | トイレのしつけ

犬が片足をあげておしっこをするマーキングですが、どんな意味があるんでしょうか? 外で行うだけならまだしも、室内でマーキングをしてしまう場合もあります。 室内でのマーキングをさせない対策って

続きを見る

犬のマナーベルトとは?マナーベルトの使い方は?メスはどうする?

2015/06/03 | トイレのしつけ

マナーベルトとはなに?マナーベルトの使い方はどうするの?などの疑問に答えます。 最近では比較的よく聞くようになったマナーベルト。 でも、一昔前の飼主さんだと、「ちょっとよくわからない」とい

続きを見る

トイレのしつけで解決できないおしっこがある?!びびりションってなに?

2015/05/30 | トイレのしつけ

一生懸命トイレのしつけをしているのに、トイレでおしっこをしない(T_T) トイレでおしっこをしないのは、しつけでどうにかできないおしっこかもしれません。 じつはその子の性格によっても、所構

続きを見る

犬がトイレの失敗をするのはなぜ?知らない場所だとできなくなる!

2015/05/25 | トイレのしつけ

家では上手にできるのに、知らない場所に行くとトイレの失敗をしてしまう。 このようなケースはとてもよくあります。 愛犬を連れて外出するケースは散歩だけじゃありません。 外出先の知らない

続きを見る

トイレのしつけの盲点だった!?掃除の姿は見せちゃダメ!

2015/05/20 | トイレのしつけ

トイレのしつけがなかなかうまくいかずに何度も粗相をする愛犬。 「いい加減いつになったら覚えてくれるんだろう(T_T)」 そんなことを思いながらせっせとおしっこ掃除をしているんじゃないでしょ

続きを見る

犬のトイレのしつけで失敗を怒ってはいけない科学的な理由とは?

2015/05/12 | トイレのしつけ

愛犬にトイレのしつけをしていると何度もされてしまうのがトイレの失敗です。 失敗は仕方ないと思いつつも、何度も何度も失敗されるとイライラしちゃうでしょう。 「いったいいつになったらトイレを覚

続きを見る

犬のトイレのしつけができない!その原因は病気かも!?

2015/05/09 | トイレのしつけ

何度教えてもちゃんとトイレでできない場合、私たちはしつけに注意が行きがちです。 「トイレを失敗するのはしつけ方が悪いんじゃないか?」「この子覚えが悪いの?」 など、トイレトレーニング中だと

続きを見る

ペットシーツを食べるのをやめさせるには?食べてしまった時はどうする?

2015/05/03 | トイレのしつけ

犬のトイレをしつけているときに、ペットシーツ(トイレシート)を食べる子がいます。 特にお留守番をさせていた時などに帰ってみたらペットシーツがぐちゃぐちゃなんて言うことも。 ペットシーツがト

続きを見る

環境の変化で、犬はトイレを失敗するようになる?!

2015/04/24 | トイレのしつけ

ちゃんとトイレトレーニングができた犬でも、トイレを失敗するようになることがあります。 その一番大きな理由が「環境の変化」によるものです。 どんな環境の変化に弱いのでしょうか? また、

続きを見る

トイレのしつけはいつから始める?トイレトレーニングの適切な年齢とは?

2015/04/21 | トイレのしつけ

トイレのしつけはいつから始めればいいんでしょうか? トイレの覚え方は性格によっても環境によっても性別によっても異なってきます。 トイレトレーニングがスムーズに行えるよう環境を整えていきまし

続きを見る

sponsord link


follow us in feedly


472e70c8807658b1217eb8e798c32d9d_s
犬のしつけ!吠える成犬はもう手遅れ?大切な主従関係とは?

犬のしつけでみなさん深刻に悩まれているのが「吠える」のをいかにやめさせ

ed7162d2b7583bc6852912bf5ed143ab_s
犬のしつけで吠える犬を叩くのは効果ある?ビシッとしつけるべき?

犬のしつけで吠える犬に対する対策に頭を悩ませている飼い主さんは多いです

94bce5fe280f8807384ca727a711206c_s
犬のしつけで「吠えるのをやめさせる首輪」があるってホント?効果はある?

犬のしつけで困っている人が多いのが「吠える」ことに対する対策です。

no image
犬が吠える理由は進化の過程?犬種別吠えやすさをご紹介!

現代の私たちの社会では、犬がやたらに吠えると「無駄吠え」としてとらえて

0a46a06641ec561be444b9666444d008_s
犬が吠える理由を性格で判断!残りの3つをご紹介!

犬が吠える理由を性格から判断していきましょう。 前回の犬が吠える

→もっと見る

PAGE TOP ↑