「 犬の気持ち 」 一覧

犬が首をかしげる理由は?ため息もつくの?

2014/07/17 | 犬の気持ち

あなたと遊んでいる時や何か号令を出した時 愛犬が首を傾げることはありませんか? また、ため息のような深い息を「フゥ~」と吐くこともあると思います。 犬が首をかしげる理由とため息につい

続きを見る

犬がくるくる回る理由は?室内と屋外で違う回る意味!

2014/07/16 | 犬の気持ち

何故か愛犬がくるくる回ってる! 犬の不思議な行動の1つですが、どうしてくるくる回るんでしょう? 今回は尻尾を追いかけて回る時ではなくて 室内出回っていたり屋外で回る理由についてご紹介

続きを見る

犬も夢を見るの?寝言で吠えるの?おねしょはする?

2014/07/15 | 犬の気持ち

すやすや眠っているかわいいワンちゃん(^^) こんなにたくさん寝ているんだから、夢を見ているとしたら さぞや長い夢を見ているんじゃないか?と思ってしまいますよね♪ 犬は夢を見るのか?

続きを見る

犬が唸る、噛むなど攻撃的になる理由は?犬にも反抗期があるの?

すぐ唸るし、人やほかの犬に噛みつく・・・ とても攻撃的なワンちゃんに手を焼いている人も少なくありません。 どうして攻撃的になってしまうんでしょう? 反抗期なの?時期がたてば落ち着く?

続きを見る

犬が吠える・噛むなど問題行動の原因(理由)と対処法!

2014/07/10 | 犬の気持ち

無駄に吠える、噛み付くなど飼い主が容認出来ない行動や 自分に有害な行動をとることを問題行動といいます。 問題行動にはさまざまな原因があり、引き起こされます。 特に吠える、噛むなどの攻

続きを見る

サインに気づいて!犬が服従心を表すポーズや姿勢は?

2014/07/05 | 犬の気持ち

犬は自分の気持を色々なポーズや姿勢で表現しています。 サインに気づいてあげないと信頼関係にヒビが入りかねません! 今回は犬があなたに対して服従心を表しているポーズや姿勢をご紹介します♪

続きを見る

犬の喧嘩を止めるには?上手に仲裁する方法!

2014/06/28 | 犬の気持ち

他の犬と喧嘩になった時おたがいにケガをしないよう あなたは止めようとすると思います。 大きな喧嘩になる前に上手に仲裁する方法をご紹介します♪ 愛犬の気持ちも理解してワンちゃんを制御し

続きを見る

犬が靴やスリッパを噛む理由は?どうして隠すの?

2014/06/26 | 犬の気持ち

愛犬の困った行動の1つに、靴やスリッパを噛んでしまうというのがあります。 家族のものだけならまだしも、お客様の靴まで 噛んだり隠したりされるととても困りますよね? 愛犬が靴などを噛む

続きを見る

犬が喜ぶことは何?しつけを上手にするための秘密!

2014/06/18 | 犬の気持ち

しつけをするときに重要な事は何だと思いますか? あなたの言うことをちゃんと聞ける子にしつけるにはコツがあります。 その秘密は「アメとムチ」を上手に使うこと! さて、「アメ」になる愛犬

続きを見る

犬が泣く理由は?涙をながすのは悲しいから?

2014/06/17 | 犬の気持ち

今回は犬が泣く理由についてです。 ワンワン!と「鳴く」のではなく、涙を流して「泣く」ほうですね。 大きな目に涙をうるませて見つめられると悲しいのか心配ですよね(´・ω・`) どうして

続きを見る

sponsord link


follow us in feedly


472e70c8807658b1217eb8e798c32d9d_s
犬のしつけ!吠える成犬はもう手遅れ?大切な主従関係とは?

犬のしつけでみなさん深刻に悩まれているのが「吠える」のをいかにやめさせ

ed7162d2b7583bc6852912bf5ed143ab_s
犬のしつけで吠える犬を叩くのは効果ある?ビシッとしつけるべき?

犬のしつけで吠える犬に対する対策に頭を悩ませている飼い主さんは多いです

94bce5fe280f8807384ca727a711206c_s
犬のしつけで「吠えるのをやめさせる首輪」があるってホント?効果はある?

犬のしつけで困っている人が多いのが「吠える」ことに対する対策です。

no image
犬が吠える理由は進化の過程?犬種別吠えやすさをご紹介!

現代の私たちの社会では、犬がやたらに吠えると「無駄吠え」としてとらえて

0a46a06641ec561be444b9666444d008_s
犬が吠える理由を性格で判断!残りの3つをご紹介!

犬が吠える理由を性格から判断していきましょう。 前回の犬が吠える

→もっと見る

PAGE TOP ↑